The Idol Formerly Known As LADYBABYのメモリアルアルバム「Beside U」を聴いて新生LADYBABYに思うこと

Beside U (数量限定生産盤) [ The Idol Formerly Known As LADYBABY ]

ここんところ、The Idol Formerly Known As LADYBABYのアルバム「Beside U」をずっと車で聴いています。
郵便局から受け取ったのは3月10日ですから1週間ぐらい聴いている感じになるのか…ふむ…

思い返せば3年ぐらい前か、ビアちゃんとりえとれいの3人でLADYBABYが始動していて、私がLADYBABYを知ったのは2015年の8月頃だったっけかな? ようつべでニッポン饅頭の動画見たのが始まりよね。
んで翌年に蓮華チャンスが出た後のワンマンライブで充電宣言し、充電宣言辺りでなだれ坂ロックをれいりえミキティで始め、その3ヶ月後ぐらいに戻ってきたと思ったらビアちゃんが消えてて、2人体制初のシングルの御朱印girlでおいらは一時離れて(なんか私の中では違った)、しかしPeloでまた見直したと。
だがその頃にはもうれいはなだれ坂で不貞腐ってる状態で大丈夫かと思っていたけれど、PinkyPinkyが出たので良かったよかったと思った途端にれいやめちゃった感じなのよね。

私はLADYBABYありきでもメンバーありきでもなく、あくまで曲やPVを見て好きになった口だから、4人体制についても動画や曲を見聞きするまでは判断は出来なかった。確認する前に拒絶するのは違うと思うから。
だがこの前LINE LIVEで4人体制のライブの動画が少し見れて、そしてここんところBeside Uを聴いていたこともあって、現時点での結論は出た。

現状、4人体制は私は好きになれない。

まぁ4人体制は決定からお披露目まで1ヶ月もなかったわけで、まだまだ仕上がっていないであろうことは分かっている。
その上でファンになることを自ら決めている人はライブ会場での雰囲気もあり盛り上がるだろうことも分かるし、今後に期待する気持ちも分からないではない。
がしかし、現状は違うと感じた。
新メンバーのえみりさんのデスボイスはビアちゃんやThe~時代のデスボイス(あれは誰?)に比べると何言っているか聞き取れないし不快音に聞こえるし、また振り付けや歌も急ごしらえでれいりえ2人の時代をとりあえず4人でやりました、にしか思えないしで、もっと新体制に合わせた振り付けを練り直すなどしなければ3人体制にも2人体制にも遠く及ばないものでしか無いと判断している。

個人的には2人体制よりも3人体制の方がキッチリ仕上がっていた気はするけれど、まぁ無くなったものは仕方ない。

願わくば、いろんな人のためにLADYBABYを守ろうとしたりえの選択と、そして自分自身でいるためにLADYBABYを捨てたれいの判断も、それぞれが実を結んで欲しいと願うばかりです。

それがBeside Uを聴いていて私が何度も思ったことでした。

りうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。